囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

朝から読影 雨のため花粉症は楽

2023.04.15(土) 雨 15℃

今日から雨です。花粉症には恵みの雨。

昨日から春の放射線学会開催、専門医の単位をとるため、現地横浜ではスタンプラリーを行っているようです。胸部放射線研究会も私は秋で65歳になり世話人終了です。通知がくれば退会予定です。

 

昨日の夕食メニュー

・サラダ ・味付けこんにゃく ・ポテトサラダ ・ハンバーグ

・肉つめピーマン ・お豆腐+ネギ+おかか ・卵焼き ・もやしとピーマンとにんじんの炒め物

それとシークワーサー宝チューハイ

 

肉つめピーマンは三女のお友達が来ており、妻と一緒に作ってました。

三女は彼氏を連れてきており、わたしは食べ終わるとお風呂入って寝てしまいました。

彼氏は妻にお任せ。

 

日曜日放映された「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、と朝ドラ「らんまん」月・火・水曜日分は観終わりました。 囲碁のトーナメントは途中です。その他はまだ観てません、今日には観ないと。

将棋では第8期叡王戦五番勝負第2局は4/23 名人戦2局は4/27~28日 立て続けですね。七冠へ!!

囲碁十段戦第四局が4/20にあります。許 家元十段 1勝 - 2勝 芝野 虎丸名人 。

朝から読影少し行って、ブログ書いてます。

 

0655 記載 大久保裕雄

 

 

午後1~大砂土公民館で囲碁、3年ぶりに顔をだしました。

3年間の内に皆さん段が上がってました。ネット囲碁もいいけど生碁はもっといいですね。人と人とのふれあいがあります。

 

 

ふるさと納税で熊澤良尊先生に作って貰った根付け三枚です。

17:15 記載 大久保裕雄

 

今日は雨、一日温度が上がらず家に帰ることには14℃寒い一日でした。今は夕食にお酒飲みながら寝床でブログ書いてます。

夕食のメニューは明日。 今日飲み会2つ決まってルンルン気分です。

 

20;25 記載 大久保裕雄