囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

今日から将棋名人戦2局は静岡県静岡市の「浮月楼」

2023.04.27(木) 晴れ 11℃

今日は風も少しあり寒い朝です。今日から気温が上昇するとのことで体動かすにはいい陽気になってきますね。午前は近くのがんセンターに非常勤で勤務、午後は自分の医院予定です。

 

昨日の夕食メニュー

妻が実家から帰ってくるのが遅く残り物食べていました。

・鳥肉の甘辛 ・こんにゃくとちくわの煮物  --いずれも残り物

・柿ピー(わさび味)+お菓子

・ベーグル(マーガリン)--朝の残り

・白湯鍋+うどん---妻が帰ってから作ったので、食べたのは少しだけ

 

それとシークワーサー宝チューハイ+真鶴の焼酎水割り

 

 

将棋名人戦2局は今日から静岡県静岡市の「浮月楼」--使用する駒は静岡だから富月か寉峯かな? 渡辺名人対藤井竜王の成績がわるいのでここで踏ん張らねば(両者はこれまでに20回対戦があり、藤井竜王の17勝3敗だそうです)!

 

06:45 記載 大久保裕雄

 

近くの市民の森では薔薇、うちの駐車場では芍薬が咲き始めてます。

薔薇と芍薬

午後は23℃と少し動くと暑いくらいです。

将棋は矢倉対美濃囲いになってます。形勢判断ではやや藤井竜王いいみたいです。

16:15 記載 大久保裕雄