囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

大盆栽祭りと久しぶり将棋駒から拭き

2023.05.03(水) 晴れ 17℃

今日は気持ちの良い朝です。妻の実家でバーベキューの予定です。

 

昨日の夕食メニュー

・サラダ ・コロッケ ・イカのすり身揚げ ・ブリの甘辛煮

・鳥肉+もやしの炒め物 上に刻ざんだ大葉のせ

・海鮮丼(昨日の残り)

 

それとトリスハイボール+純黒のかめ壷仕込み焼酎水割り

 

朝、溜まっていた読影片付け、一日休日なので、久しぶり将棋駒から拭きしてみたいと思います。

ウオーキングがてら今日から3日間行われる大盆栽祭りを見に行ったら、すごい人出でした。

出かけようしたら、先日買った2寸卓上将棋盤(本榧)と桐覆い(底付)が届き(中古です)、最強の囲碁 AI Zeroのソフトが届きました。後で開けてみます。

大盆栽祭り

13:42 記載 大久保裕雄

 

久しぶり将棋駒から拭きしようと、駒箱を出してみたら30組ありました。このうち半分以上は盛り上げ駒で、残りは2組彫り駒、その他は埋め駒でした。今日一日では終わらないので、また明日続きを行います。

バーベキューは食べ過ぎで、せっかくダイエットしているのに一日でもとに戻った見たいです。

 

20:08 記載 大久保裕雄