囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

御徒町で富月先生 盤寿の会

2023.05.03(木) 晴れ 17℃

今日は30℃近くまで上がるとのこと、半袖でいい様な気がします。

 

昨日の夕食メニュー

・妻の実家でバーベキュー

 

それとビールとトリスハイボール

カロリー取り過ぎです。

 

御徒町で富月先生 盤寿の会があり、駒の展示・即売会があり行ってきました。

富月先生 盤寿の会

左将棋駒3組はタイトル戦で使用された駒です。寉峯 かくほう (遠藤正己)先生の駒は右側で気になった駒をアップしてます。駒はビニールシートがかぶせてあり触る事はできませんでした。残念です。 

写真見ると私の右眼瞼が下がっていてこれも見にくい原因かもしれません。少し病院通いですかね。

 

それと駒のから拭きはまだ2組残ってしまいまいました。ネットに出してもいい駒とか写真に撮りながらだと進みません。恵山先生に作ってもらった駒の余り駒ネットに出しました。



18:01 記載 大久保裕雄