囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

五番勝負第3局、藤井聡太叡王勝利!

2023.05.06(日) 曇り時々雨 21

今日は一日雨予報でしたが、曇り時々雨みたいです。少し蒸し暑い感じです。

 

昨日の夕食メニュー

・サラダ ・ぶりのお刺身 ・おいなりさん 

・豆腐の甘辛味炒め+のり ・もやしと牛肉の炒め物

・ぶり大根

 

それとレモンハイ+純黒のかめ壷仕込み焼酎水割り

 

 

五番勝負第3局、藤井聡太叡王駒損ながら猛攻が続き、その後責め合い、千日手もあったようですが藤井聡太叡王勝利のようです。菅井先生「一分将棋に入ってから、何手かミスが出たように思います。もうちょっと千日手の順を考えるべきだったように思います。」途中振り飛車良かったのでは?後でまた解説見てみます。

 

07:25 記載 大久保裕雄

 

午前中はネット碁の仲間の人と囲碁 2勝でした。午後は近くの公民会で囲碁会2勝2敗でした。自宅に帰る頃には雨が降っていて、温度は14℃で寒い。夕飯はお鍋のようです。ラッキー!!

 

18:35 記載 大久保裕雄