囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

朝顔咲き出しました。

2023.06.07(水) 晴れ 19

 

昨日の夕方から降り出した雨はあがり、涼しい朝となってます。

今日は娘(次女)の誕生日○○歳になりました。看護師さん(私的には看護婦さんの方がいいのですが)の仕事は大変と思います。自分が医師やってますが、それ以上に看護師さんの仕事は直接患者さんと接しなくてはいけないので大変と思います。また、補助さんや介護師さんもやはり同じように大変と思います。医師は責任は重いですが、患者さんを診るのは看護師さん達にくらべ短時間だからです。大変ですが、仕事頑張ってください。

大久保医院の庭では朝顔が咲き出しました。近所の方からいただいた朝顔、種を取っておいて4月頃植えました。このころ同じようにゴーヤの種も植え育ってきてます。早いのはもう花が咲き出しました。早くグリーンカーテンできるのを楽しみにしてます。

朝顔咲き出しました。 右上はゴーヤ

昨日の夕食メニュー

・枝豆  ・肉じゃが ・鯖の焼き物 ・イカメンチ

・ピーマン+茄子+にんじん+豚肉のうまみ炒め

 

それとホワイトホースのロックとソーダ割--昨日は記憶が飛びませんでした。

 

07:55 記載 大久保裕雄