囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

熊澤良尊作「菱湖駒」盛り上げ駒

2023.06.09(金) 雨 20

 

昨日夜から雨、夜中は涼しい夜で、よく寝れました。

今日は上尾中央総合病院、加須の非常勤予定。そのあと久喜のロジャースで買い物して、ガソリン入れて帰る予定です。

車はPHV車で、月1回35Lほどガソリン入れれば1000Kmぐらい充電しながら走れます。

カタログでは充電で60Kmとのことですが、実走は35Kmです。そんなもんですかね。

 

熊澤良尊先生から「菱湖駒」盛り上げ駒が届きました。ふるさと納税で頂いた駒を○○円で盛り上げにして頂けるとの手紙が入っており、早速お願いしました。昨日ふるさと納税の欄をみましたら、「熊澤良尊先生の駒」のふるさと納税見当たらず、今年は終了なのでしょうか。熊澤良尊先生のブログを読んでると今将棋駒の本を出版するにあたり、忙しくしているためかと。

           熊澤良尊作「菱湖駒」盛り上げ駒

 

昨日の夕食メニュー

・トウモロコシ  ・ししゃも焼き ・野菜いため・チンゲン菜入り 

・おくら、ブロッコリー、ピーマン和え物+ぱらっと海苔

・昨日は大宮医師会健診胸部Xp読影がありお弁当ありそのオガズ

・餃子

 

それとホワイトホースの炭酸水割

 

06:25 記載 大久保裕雄