囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●伊勢のお参り前の日 名古屋での夕食 5月15日    ●豊昇龍の意地を見ました。大の里に下手投げ綺麗に決まりました。

2024.05.23(木) 晴れ 16

すがすがしい朝です。

今日は朝、読影7件ほど、午前はガンセンター出勤、午後は診療です。

・裏にはでは姫あじさいが綺麗に咲いてます。

・6月の診療報酬改訂でてんてこ舞いです。国はデジタル化にしたく色々を情報をメールで送ってますが、よくわからずなんか一方的な感じです。国のやることですからね。

今回も下記のようなメール、

※本メールは、令和6年5月19日時点でオンライン資格確認等システムの環境設定情報の診療情報機能を「利用しない」に設定している保険医療機関・薬局の方へお送りしています。
本メールと行き違いで既に診療情報の利用設定を「利用する」に設定されておりましたら、ご放念ください。

 

とのこと

オンライン資格確認等システム利用しているのですが、変更の仕方がわからなく、どこのURLにアクセスしたらいいか不明です。

その他、なんとなく仕事が忙しく、ぐったり気味です。昨日はボディークリエイトで60分もみほぐししましたが、首肩のこりはまだまだ残ってます。やってもらっている中、少しうたた寝

 

昨日の夕食メニュー 
・サラダ   ・ビーフンサラダ  ・ソラマメ   ジャガイモ煮っ転がし
肉とピーマンの炒め物   ・冷やしトマト   
それとサントリーハイボール 500ml 1本+ オールドパーロック3杯--効きました飲んでいるときはあまりよっていると感じず、お風呂入って爆睡。
 
●伊勢のお参り前の名古屋での夕食 5月15日
 名鉄名古屋駅 「まるや」でひつまぶし+名物巻きたてう巻き+ 生ビール2杯

まるや本店、自慢の上ひつまぶし

160年もの伝統ある秘伝のタレと厳選された鰻が織り成す極上のひつまぶしをご賞味あれ!素材のこだわりは鰻だけでなく育った水にまで気を配り常に良質の環境で育った鰻のみ使用しております。また秘伝のタレは160年間変わらない製法でつくられたたまりのベースを継ぎ足すことにより常に最高の味を保っています。

 

少し残して 好みの薬味を添えてお茶漬け用のおだしを多めにかけて頂きました。
 
●大相撲五月場所  
 

私の注目力士

・大の里--西 小結  --豊昇龍に下手投げで負け--綺麗に決まりました。豊昇龍の意地を見ました。

・熱海富士--東 前頭筆頭 --高安に負け---高安頑張ってます。

・翔猿--西 前頭三枚目   --翠富士にまけ、体格的しょうがないかな

・若隆影--十両 西 六枚目  --遠藤に勝ち 10勝1敗 優勝めざして! 遠藤も10勝1敗幕内に復帰かな。

・伯桜鵬--十両 西 八枚目 --中日から休場。コロナだって、どこに飲みに行って感染したの?

 

07:35  記載 大久保裕雄