囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●大相撲五月場所  千秋楽  大の里トップです。 阿炎がんばって優勝決定戦にもって行ってください。  ●伊勢のお参りの昼食(5月16日)は「とうふや」   ●宇治では定番の抹茶のおやつと茶そば

2024.05.26(日) 晴れ 16

 

昨日と同様にすがすがしい朝です。すぐにウオーキングしてきました。

朝、読影25件ほど、午後は久しぶりの囲碁大会です。

妻と長女は大阪に1泊旅行のため

 

昨日の夕食メニュー 

スシローのお寿司です。次女と二人で食べて飲んでました。

 
それとサントリーハイボール500ml 1本+  焼酎(白玉の露)ロックで1杯
 
●伊勢のお参りの昼食(5月16日)は「とうふや」で
穴子寿司、豆腐、豆腐田楽食べて満足です。

●名古屋の夕食(5月16日)
焼き鳥屋に行って手羽先を食べようと思いましたら、ホテルの近くの焼き鳥屋は閉店しており、世界の山ちゃんに行って食べました。

--------------------------------------------------------------------------------------
手羽先と言えば「世界の山ちゃん」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。「世界の山ちゃん」の「幻の手羽先」は、コショウの辛さが強く、やみつきになる味が特長。後を引く辛さがビールにぴったりです♪
----------------------------------------------------------------------------------------
とのことですが私にはしょっぱすぎて2つ食べて終了でした。その他のつまみも味混めです。一度行けばいいかな?
●宇治のおやつと昼食(5月17日)
宇治に行くと必ず、おなじ店の抹茶を飲んで、その後「光源氏ミュージアム」に行ってきました。そして「茶そば」を食べてました。定番です。

●大相撲五月場所  千秋楽  大の里トップです。 阿炎がんばって優勝決定戦にもって行ってください。

08:01   記載 大久保裕雄