囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●米長邦雄先生の色紙「左馬」(新品同様)がヤフオクでゲット2350円

2024.04.17(水) 曇り/晴れ 16

 

朝、AM 06:00から緊急読影待期と20件ほど読影、その後午前は診療です。

米長邦雄先生の色紙「左馬」(新品同様)がヤフオクに出ており、ゲットしました。米長邦雄先生の品物を集めてます。前に買った「左馬」は横が切れており2023.10.08日に1211円で売ってしまいました。

今日は夕方から日赤カンファがあり、夕暮れゴルフに行けません。

 

昨日の夕食メニュー 
・サラダ   ・サバ揚げ物甘酢味  ・蒸かしカボチャ
・新タマネギ+ベーコンはさみオニオン味  
・キクラゲ+玉子+茸+インゲン炒め物の  ・〆のおそば
それとサントリーハイボール 500ml 1本
 
●最近、児玉龍兒ブログで最近、天竜先生のお話が出てきます。
--一生現役と彫の師 天竜は言っていましたが、駒作りを楽しんでいるようです。--
--そう言えば彫の師 天竜も現役ですね。80歳を超えても業界に必要とされている事は尊敬します。60歳は鼻たれ小僧でしたか・・・・・まだまだ、巧くなれそうですね。--
 
08:30  記載 大久保裕雄