囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●将棋名人戦第二局始、藤井聡太名人の逆転勝ち!

2024.04.25(木) 晴れ 15

 

朝、読影5件ほど、午前はがんセンター勤務です、今日の読影症例はいかに?読影しやすいのが続けばいいな~~。
午後は診療です。
先週、妻は埼玉県さいたま市のエコ補助金使っての冷蔵庫を買って、冷蔵庫の到着は4/29日の予定でしたが、エコ補助金が65%を21日の時点で達しており、配達日を4/24に早めてもらいました。昨日妻が旨く申請していた見たいです、ペイペイでの還元になります。
三月に植えた昨年とれたゴーヤの種がやっと発芽してきました、「ほろ苦ゴーヤ」なので五月連休にネット張って、南側におきます。明日は、普通のゴーヤの苗買って東側に置く予定です。西洋シャクナゲも咲いてきました。

昨日の夕食メニュー 
妻と子供のお友達家族が来ており
・サラダ  ・スシロー8人前--6人で完食!
 
それと焼酎「薩摩富士」+炭酸水+美酢(ミチョ)
 
●将棋名人戦第二局始、藤井聡太名人の逆転勝ち! なかなか負けませんね。今年度も八冠維持で行けそうな勢いです。
06:45  記載 大久保裕雄