囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●第9期叡王戦五番勝負第3局は伊藤七段が藤井叡王に勝ちました。      ●フジ子・ヘミングウェイが膵臓癌で亡くなった

2024.05.03(金)祝日--憲法記念日 晴れ 13
     
朝、 読影10件ほど、その後加須非常勤病院での読影です。
午前はウオーキング予定。午後はリアル囲碁の予定です。
明日は妻の実家でバーベキューです。次女の結婚した夫も来る予定なので楽しみです。
妻の姉の鎖骨脱臼の痛みはまだあるようです。大丈夫かな~~~。
     
昨日の夕食メニュー 
妻と子供のお供達がくるのでコストコでいっぱい買ってきました。
・アヒージョ   ・サラダ   ・きらめき海鮮漬けちらし
・タケノコ煮物(残り物)  ・メキシカンサラダラップ
それと焼酎「薩摩富士」+炭酸水+美酢(ミチョ)3杯
 
●第9期叡王戦五番勝負第3局は伊藤七段が藤井叡王に勝ちました。タイトル取れるか見物です。
フジ子・ヘミングウェイが亡くなったとのニュースあり
去年11月に自宅で転倒してけがをしたあと、ことし3月にはすい臓がんと診断され療養していましたが、先月21日に92歳で亡くなりました。
なんか膵臓癌が多いな。。。。気をつけないとね。お酒は辞められません。死ぬ1日前まで飲んでます。
 
06:50  記載 大久保裕雄