囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●本日朝11℃でした。週末はまた熱くなるようです。

2024.05.09(木) 曇り 11

 

昨日帰るときには寒寒くなり。朝11℃でした。週末はまた熱くなるようです。

石油ストーブしまってしまいましたが、電気ストーブはまだしまっておらず朝つけてます。

朝、読影15件ほど。午前はがんセンター勤務です、今日の読影症例はいかに?いつも心配しながら出勤します。

昨々日は2人続けて発熱、腹痛の患者さんは両方ともCT撮影し、1人は思った通りの憩室炎、もう一人は回腸末端炎とのこと、虫垂先端の軽度厚いのが気になりますが明らかな虫垂炎と言えるのはなく、回結腸リンパ節腫大を認めました。どちらも手術にはならず抗生剤と解熱鎮痛剤で大丈夫でしょう。

午後は診療です。
囲碁・将棋・健康DVD・音楽CD のネットショップ「囲碁・将棋・音楽2020」の商品はヤフオクやメルカリで売りさばいてます。小物がまあまあ売れてます。もう少し売り裁かないと。
 
昨日の夕食メニュー 
・サラダ+ポテトサラダ   ・そらまめ(今シーズン家で初物--寿命3日伸びる)  
・ニョッキ  ・天ぷらそば
それと富士薩摩焼酎+炭酸水+美酢(ミチョ)2杯