囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

大宮 沖縄料理+ライブ「うさぎや」

2023.09.10(日) 晴れ 24

 

最近、朝夕は涼しく感じます。ウオーキング再開、ゴルフ練習再開します。だんだん体を動かすのがいい時期となってます。

今日はウオーキングした後、軽く読影予定です。午後は囲碁の予定です。

 

昨日の夕食メニュー 

・妻は子供2人たちは、関ジャニ∞ 9月9日 (土) 、富士急ハイランド・コニファーフォレストにて「KANJANI 20FES ~前夜祭~」昼からいっており、夕飯は1人ですので、前から行ってみたかった、大宮 沖縄料理+ライブ「うさぎや」に行ってきました。

夕方5時前に電話し、ライブの時間確認したところ「今日は満席で、19:00から始まる(いつもは20:00)」とのことでした。1人予約入れて18:45頃到着しました。

 を頼みライブ開始を待ってました。

1階の入ってすぐのところがライブ会場?(小さく2人だけ)で2階席は音だけ聞こえるようです。私は3番席で小さなライブ会場の右後ろ席でした。

19:00ライブ始まる前にカスタネットにたいな「三板--さんばと読みます」をスタッフがお客さんに配り一体感盛り上げます。定番の曲がはじまり、途中でお客さんたちと乾杯3回ほどあり45分のライブが終わりました。その間に何組もお客さんが来ても今日は満席との断ってました。結構人気店です。小さなライブ会場周囲の席は常連さんです。一緒に盛り上がってます。土曜日は予約(1階席)入れていった方が良いです。

ライブも終わりお会計---ハイボール3杯+ゴーヤチャンプルー+黒豚餃子+お通しで4511円でした。安いか高いはよくわかりません。

大宮 沖縄料理+ライブ「うさぎや

8/6にいった沖縄料理の飲み会、場所は大宮「うるま」は結構飲んで食べて4人で2万円ぐらいです。最後にマスターの1時間ほど三線ライブがあったので大満足でしたが、いつもは21:00頃のようです。8/6のブログ参照ください。

 

1人で沖縄三線ライブきくなら「うさぎや」大勢でいくなら「うるま」かなと思ってます。

 

07:55 記載 大久保裕雄