囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●診察時熱が無くても新型コロナ、検査キット不足、咳止め不足なのですけど。 ●第82期名人戦、藤井名人に対戦するのは豊島九段となりました。リベンジなるか?

2024.03.01(金) 小雨 4

今日から三月です。今日は16℃まで上がるみたいです。夜から雨でまた冬に戻ります。

明日からスキーなので、あまり寒く無いようにお願いしますね。

朝、上尾中央総合病院 人間ドック科、加須の病院非常勤で読影です。午後は自治医大読影です。

昨日は診療時間最後に、のどが痛い、咳が出る。熱はないとのことで通常の冬風かなと思って薬処方したら、自宅に帰ってか熱が出たとのことで検査したら新型コロナでした。風邪引きの患者に全部検査やらないといけないかな?(検査キット不足にもなってます)。  薬はアセトアミノフェンたくさん持っているとのことで追加処方はなしです。

その後、大宮医師会肺がん読影200例ほど、お弁当付きです。

 

昨日の夕食メニュー 

・大宮医師会肺がん読影のお弁当  ・サラダ  。ひじき+ゴボウ+キュウリのごま和え   ・肉野菜炒め   ・もつ鍋の残りにキャベツだけ入れて再度お鍋

 

それと芋焼酎--薩摩富士(紫)お湯割り

 

●第82期順位戦A級 最終9回戦が、2月29日(木)に静岡県静岡市浮月楼」で一斉に行われ、藤井名人に対戦するのは豊島九段となりました。リベンジなるか?

 

14:35  記載 大久保裕雄