囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

インフルエンザワクチンの準備

2023.09.22(金) 曇り/一時雨 25

 

雨降っても涼しくなりません。明日かな??

今日は午前は上尾中央総合病院 人間ドック科、その後加須の病院で読影

午後、自宅でこれから始まるインフルエンザワクチンの準備です。 

加須の病院の帰りに久喜ロジャースにより、子供にワクチン接種後のご褒美用、飴とラムネを大量に購入してきました。

昨日は発熱の方が数人きましたが、お子さんからインフルエンザもらったようです。簡易検査では陰性でしたが発症してから時間が経っていなかったようです。

後は夏風邪でのどがかなり赤く腫れてました。

それとコロナXBB対応ワクチン始まり、すでに10月中旬まで予約一杯です。

 

昨日の夕食メニュー 

・サラダ+ゴーヤサラダのせ+ゴーヤチャンプルーのせ  ・豚しゃぶ 

・さつま揚げ+大根+こんにゃくの煮物  

 

それとトリスハイボール 1本 と シーバスリーガルの水割り1杯
 
 

●隺峯(遠藤正己)先生から電話があり 年内中に駒の制作に入れるとの事でした。ありがとうございます。

 
14:17 記載 大久保裕雄