囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●熊澤良尊先生の本「駒と歩む」の予約受付11/20開始。●24時間前の搭乗手続きの方法

2023.11.21(火) 晴れ 8

 

朝から、石油ストーブつけて読影開始、今日1日で40件ほど予定です。
午前は ウオーキング予定。午後は診療+インフルエンザワクチン接種 8人です。
明日の午後から福岡に行くのに、24時間前の搭乗手続きが出来るとのメールがあり、やってみるとスマートフォンからの手続きで、さらに昔のマイレージNoを入れてしまったとの事でANAマイレージクラブに電話して変更。その後予約画面が出てきておりそのからがまた面倒なこと。スマートフォンの文字入力は苦手なので stress・ストレス・が溜まること。首が痛くなってきました。これ、私より年上の人にはかなり酷では?
スマートフォンが出来る人用・PC出来るような人用・その他カウンターでの手続きと3つに分けて頂けるとありがたいです。

 

昨日の夕食メニュー 

妻と子供たちは出かけており、長女はいつも終電帰宅のため

・サラダ  ・シチュー(残り物) +ご飯 

でお終い。

 

それと サントリーハイボールに少しオールド入れ濃くしハイボール2杯。

 

熊澤良尊先生のブログ--熊澤良尊の将棋駒三昧より----

11月20日(月)。

本「駒と歩む」の予約受付は、12月1日よりとしておりましたが、工程の目途もつき、予約事務集中を少しでも均すため、10日間、前倒しして、本日より受付け開始と致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

とのことで本日(11/21)現金書留で送りました。送料597円+現金書留封筒21円=611円で結構高いです。まあ、保証、追跡は付いてますがね。

 

17:07  記載 大久保裕雄