囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●「大宮牡蠣Bar 」・旬の牡蠣食べ比べ3個牡蠣盛り---これが美味し!! ●テーブルマジック「亜土」

2023.12.17(日) 晴れ 11
暖かい朝となってます。気温は10℃越えてます。
午前の読影40件ほど。10:00から「第20回若手のためのびまん性肺疾患勉強会」IgG4関連疾患のお話です。
午後は公民館の囲碁退会に参加、今日は1勝(不戦勝)2敗でおしまいです。置き碁は難しいです。練習しなければね。
囲碁大会終わってからブログ書いてます。
昨日は自治医大の先生方と飲み会ででした。大宮南銀にある「大宮牡蠣Bar 」「伊勢コース\4,500円 牡蠣Barを楽しむ定番コース」を堪能しました。

▼コース内容▼

・旬の牡蠣食べ比べ3個牡蠣盛り---これが美味し!!

・蒸し牡蠣--まあ牡蠣好きの私にとっては普通かな

・焼き牡蠣--まあ牡蠣好きの私にとっては普通かな

・牡蠣フライ---私の大好物--追加注文しました。

・自家製タルタル風ポテサラ--これはいまいち

・牡蠣のクリームリゾット--もう少し量があっても

3人で生ビール4杯とワイン1本(白)

ここまでで22000円と少し高めですが・旬の牡蠣食べ比べ3個牡蠣盛り・牡蠣フライに満足です。

「大宮牡蠣Bar 」旬の牡蠣食べ比べ3個牡蠣盛り---これが美味し!!

終わる頃、テーブルマジックどうですか?とのお声掛けがあり、トランプマジックをお願いしました。

・まずは定番の2人にカードを引いて貰って最後に当てると言うマジック。

テーブルマジック「亜土」 と自治医大の方々 定番のカード当て

・次は1人にカードを引いて貰ってカードを4つに分けて4つの山の1つ最後に当てるに加え(私が引いたクローバーのジャック)、残り3つの山をマジシャンと連れの2人に分けてカードを切ってもらい好きなだけカードを捨ててもらい残ったカードの一番上を開くと、なんと!!   ハートのジャック、スペードのジャック、 ダイヤのジャックが開き、「ジャックのフォーカード」になってました。--残念ながら夢中になって写真撮るの忘れてました。

 

・さらに追加でトランプの箱中からいつの間にかマジシャンの名前プレートがいつの間にか入ってしました。 (これで20~30分くらいかな) 気に入ったらいくらでもいいのでチップをと最初に言ってましたので3人でフォーカードにちなんで4千円のチップを。

写真見直すと マジシャンの名前プレート が途中で無くなってました。いつカードの入れ物に入れたのかな???
連絡先も入れておきます。050-6882-6599 マジックチーム「illus」
良かったらご連絡を!!

 動画撮影もOKとのことでしたので、次回3人で動画撮影しながらあとで解明できればと思います。総額22000円+4000円=26000円 私は満足です。

 

 16:30  記載 大久保裕雄