囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●加須病院の方々と「えんの蔵 久喜店」飲み会 ●寉峯作 虎斑 御蔵ツゲ 巻菱湖 スペシャル漆

2023.12.24(日) 曇り 0
 
今日もまた続けて同様の寒さとなってます。珍しく朝2度寝しました(結局6:15にはおきましたが)。
午前は40件ほど読影
前に寉峯先生にお願いしている駒が届きましたので、軽くから拭きして駒のできをみてみます。
  • 杉亨治作、虎斑、御蔵ツゲ 2016年伐採 大振り
  • 書体---巻菱湖(やや太く)
  • 面取りも少し
  • スペシャル漆  です。

寉峯作 虎斑 御蔵ツゲ 巻菱湖 スペシャル漆

 

昨日の夕食メニュー 
作夜は加須の病院の方と飲み会でした。久喜駅歩いて5分

Bal style えんの蔵 久喜店でコースメニュー(飲み放題)

・燻製合鴨の黒胡椒ロースト
・ローストビーフ
・鶏むね肉のたたき
カリカリベーコンのシーザーサラダ
・鮮魚のお造り5点盛り  
・プリプリ海老フライ
カニクリームコロッケ
・ちょこっとおつまみエビセン------みんなでパリパリ食べてました。
・大人気、和牛もつ鍋------もう少し和牛もつあれば、でも満足です。
・〆のちゃんぽん麵------5人で来ましたのでちゃんぽん麵(500円)追加しました。
・デザー-----私は甘いのが苦手なので看護婦(今は看護師と言わなければいけないのかな~~)にあげちゃいました。

 

飲み放題だったので ハイボール3杯と梅酒3杯でヘロヘロです。

店は大混雑で、予約無しでは入れません。店の人が断ってました。それなのできっちり2時間(18:30~20:30まで 飲み放題の注文は20:20まででした)

5000円コースで大満足です。

家に帰ると誰もいなく(妻の実家でクリスマスのようです)ラン君の夕飯出すと飛んできました。

私はそのまま寝てしましました。

 

09:55  記載 大久保裕雄