囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

・「2月の勝者-絶対合格の教室--」激動の第20集! 間に合う ・埼玉医師会の新年会、始めて参加しました。 

2024.02.04(日) 曇り 5
 
朝、雨上がりのさいたま市です。そんなに寒く無いです。今日はゆっくり起き(6:00過ぎ)ました。 読影は溜まっており30件ほど
本日の午後はリアル囲碁です。
夜は上野で焼き鳥食べながら、スキー旅行の計画立てます。やっと腰が治ってきました。朝の腰バンドも外れました。今シーズンのスキーは軽くでしょうね。当然コブには入りません。
 

昨日の夕食メニュー

・埼玉医師会の新年会、始めて参加しました。  議員さんがかなり来ており選挙活動に一環ですかね。 医師・技師・看護師・事務さんなど総勢500人参加との事です。

埼玉の地酒が7~8種類ありまして神亀が美味しかったです。

料理も結構あり、1時間ほど滞在しましたが30分はお話。その後会食となりました。

やはり握り寿司が一番人気です。

 

昨日のブログで

●全く違う話になりますが、コミックで「2月の勝者-絶対合格の教室--」というのがあります。中学校受験の物語です。春に第20巻がでると思ってましたが、登録していた所から2024.02.07に第20巻発売になるとのこと。

--------------------------------------------------------------------------------------------

勝負は2月5日までわかりません」黒木の予言的な言葉の裏事情とは!?

上位校の入学辞退から幕が上がる「補欠合格のドミノ倒し」
その波紋は”女子御三家”にも……?僅差で辛酸を舐めた者だけが手にする
紛れもない「勝者の座席」をめぐる 激動の第20集!  

--------------------------------------------------------------------------------------------

発売ほぼ間に合いました。

「2月の勝者-絶対合格の教室--」激動の第20集!  

●児玉龍兒作 董斎書 黄楊虎杢盛上駒が結局、369601円で落札! この前は450000円

今回の目玉「友生作源兵衛清安島黄楊銀目盛上将棋駒」と「大澤富月盤寿作品/富月作水無瀬島黄楊虎杢盛上将棋駒」はいくらで落札されるか?

●女流名人戦第3局は、2月4日(日)に千葉県野田市「関根名人記念館」です。福間女流四冠が勝って名人となるか?本日です。

 

08:55  記載 大久保裕雄