囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●冬の景色の東北の旅 1日目

2024.02.13(火) 晴れ 1

 

土曜日から連休中、冬の景色の東北の旅に行ってきたので仕事貯まってます。

朝、上尾中央総合病院 人間ドック科で読影、その後加須の病院の非常勤に行きました。

今日午後、診療も予約入っていなかったのですが、数人ぽろぽろと診察に来てます。

そのため、もう、今日は読影お終いです。

 

●冬の景色の東北の旅 1日目

 2/10 蕪嶋神社(かぶしまじんじゃ)--ウミネコの繁殖地として知られる国の天然記念物「蕪島」にある神社--「神社の周りを3周すると願いがかなうという」ので3周して(雪が舞ってました)、家族の健康を祈ってきました。

そこで今年まだ買ってなかった、お守り・厄除けと交通安全の御札を買ってきました。

蕪嶋神社(かぶしまじんじゃ)

その後は馬門温泉(亀の井ホテル)にいき、大間マグロと海鮮ずくし(海鮮丼の上だけ取って来て、アワビの蒸し焼きと一緒に)をいっぱいごちそうになり、夜食に担々麺食べ、おなかいっぱいです。温泉は食事前・寝る前・朝と三回入ってきました。大満足です。

亀の井ホテルの夕食・夜食

今日はここまで、明日は「冬の景色の東北の旅 2日目」苦行・美味しい昼ご飯・津軽鉄道を記載する予定です。

 

17:25  記載 大久保裕雄