囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●スキー旅行2日目 快晴、前日雪も降り最高のコンディションです。 ●桜も東京は19日開花と天気予報

2024.03.07(木) 曇り 5

朝、読影20件ほど。今日の午前はがんセンター非常勤で、午後は診療です。

明日また雪とのこと、これが終われば暖かくなりますかね。

桜も東京は19日開花と天気予報で言ってました。早くなりそうですね。

 

 

昨日の夕食メニュー 

・海鮮鍋--エビ・ホタテ入り、野菜たっぷり

 

それとバランタインお湯割り+トリスハイボール1本

 

●スキー旅行2日目

快晴、前日雪も降り最高のコンディションです。

苗場4人のりリフト2.3回のり、ゴンドラが動いたところで上までいき滑り降りる頃ドラゴンドラ(苗場ゲレンデと田代ゲレンデを継ぐゴンドラ 20分)に乗り田代ゲレンデに行きさらにかぐらゲレンデめざして滑って行きました。景色のいいゲレンデで田代湖目指して滑り降りる感覚です。かぐらゲレンデからてっぺんに乗るリフトもあり非圧雪ゲレンデのためちょっと敬遠しましたが、後で調べると迂回路あったみたいです(そりゃあそうだ。)気持ちよく滑りお昼ぐらいに苗場ゲレンデに戻ったらゲレンデは荒れてました。また晴れていたため下の方のゲレンデは雪が溶けて春スキーの様です。

15:00にはあがり、温泉に入って夕食18:00までゆっくりしてました。

左上:苗場ゲレンデ 右上:背景田代湖 左下:ドラゴンドラ
  右下:プリンスの夕食(寿司・ローストビーフ・サーモンマリネ・エビチリなど)

夕食後は部屋でテレビつけて宴会し、再度温泉入ってから21:00には消灯。あ~いい天気で良かった!!

07:35  記載 大久保裕雄