囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●今日は次女の入籍日で大久保から中村に性が変わります。お幸せに!!  ●昨日は朝雪

2024.03.09(土) 晴れ 2

今日の朝2℃でまた車のフロントガラスが凍ってました。庭にある水道ホースで水をかけながら溶かし診療所まで。

朝、読影25件ほど。午前は診療です。午後は上尾中央総合病院読影

昨日は朝雪が降っていて早めに起きて車の雪かきして上尾中央総合病院 人間ドック科・加須の病院非常勤読影へ、車は12月からスタッドレスタイヤにしており雪道は大丈夫。3月というのに結構雪降ります。これで寒いのは終わりの様です。来週から暖かくなります。ゴルフに専念ですね。

左:夜明け前駐車場  中・右:庭

昨日の夕食メニュー

・焼き鯖の押し寿司  ・木曜日医師会の読影お弁当の残り物

・海鮮鍋の残りでおじや  ・タマネギ+ベーコンはさみオニオン味

それと バランタイン12年(今日でおしまい)お湯割り+トリスハイボール1本

●スキー旅行3日目

朝食は07:00からなので朝に温泉行ってきました(苗場の湯)。オムレツを目の前で作ってもらい、南魚沼産のコシヒカリをおにぎりにして貰い、玉子料理は三昧もり+サラダです。

玉子料理は三昧もり+手前におにぎり
コースは雪・ドラゴンドラの景色は昨日と全く違い雪

3/3の夜から雪が降っており、午前は雪模様。苗場4人のりリフトのり、ゴンドラが動いたところで上までいき雪の中滑り降りましたが、やはり腰椎ヘルニアの影響で右足に力入りません。Aさんは先に滑ってもらい、ゆっくりと私は新雪(重め)を滑っていきました。ドラゴンドラに乗り田代ゲレンデに、雪はこちらの方が軽めです。4.5本滑って休憩、私はハイボール・Aさんは酎ハイ・おつまみはポテトです。また少し滑ってドラゴンドラに乗り苗場ゲレンデに、斜面は結構荒れており2本滑って今回のスキーは終了です。12時過ぎにはあがり、温泉が2時なので部屋延長を3時まで(プリンスクラブに入っていて割安-10~15時延長で3000円+税)行い部屋でビール飲みながら一休みし、スキーのパッキング。2時から温泉へ。15:15分プリンスの送迎バスで越後湯沢へ。

16:00前に着きまずは食事と、駅ナカ寿司屋で海鮮丼+日本酒。駅周囲の居酒屋は17:00開店のところが多く時間が合わなかったです。

それから、初日に行けなかった日本酒館で(500円+税)で酒飲しました。

ランキングが出ておりその中で4種類選んで飲み比べ。その後お土産買って新幹線で帰宅19:00前には自宅に着きました。