囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●琴ノ若と照ノ富士優勝決定戦 照ノ富士の勝ち(貫禄勝ちです。)  ●第73期王将戦七番勝負第3局--やはり藤井王将の勝ち  ●ヤフオクで児玉龍兒作の虎杢の駒--結局45万での落札

 

 

2024.01.29(月) 晴れ 2

 

朝、上尾中央総合病院 人間ドック科で読影、その後加須の病院の非常勤に行きます。

午後は再度上尾中央総合病院 人間ドック科で読影--近隣の開業医の先生の読影となります。

「窓ぎわのトットちゃん」読み切り、「新源氏物語-渡辺聖子」全5巻に突入しました。
「窓ぎわのトットちゃん」の映画は近くで上映してますが、字幕入りのため、レンタルDVD出たら借りて観ます。
土曜日は伊香保温泉でまったり。すき焼きの方がしゃぶしゃぶよりおいしかったのとモツ煮が柔らかく絶品でした。水沢うどんもおいしかったです。
飲み放題の日本酒4種類 熱燗1種類 冷酒3種類試しのみしました。浅間酒造 清醸 秘幻がおいしかったですね。

飲み放題の日本酒4種類
ただ、夕食時間のいい時間帯が一杯で、早めの夕食となりました。
 
伊香保温泉の帰りがけ
パン屋さん(地球屋)と道の駅により買い物。
 
昨日の夕食メニュー
暖かいうどん+天ぷら(マイタケ・かき揚げ)
それと梅酒お湯割り+麦焼酎水割り2杯。

 

 

●大相撲の優勝争い 琴ノ若照ノ富士優勝決定戦 照ノ富士の勝ち(貫禄勝ちです。今まで琴ノ若に負けなし) 久々に面白い、上位安定の大相撲でした。

 

私の注目力士

若隆景(幕下筆頭) ---7勝0敗  幕下優勝

伯桜鵬(幕下5枚目)---6勝1敗  来場所は十両

猿(前頭四枚目) ---7勝8敗

熱海富士(前頭筆頭)----6勝9敗  来場所に期待

それと大の里(前頭十五枚目)---11勝4敗  関脇、大関横綱の壁は厚い、

                  来場所はどこまで番付をあげてくるか?

 

●第73期王将戦七番勝負第3局--やはり藤井王将の勝ち--強いですね。

 

ヤフオクで児玉龍兒作の虎杢の駒--結局45万での落札

 

10:01  記載 大久保裕雄