囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

加藤農園 クリスマスローズ

2024.01.14(日) 晴れ 0

昨日の午後は雪になりました。天気予報当たり!!

昨日午後はの1学年下の先生とクリスマスローズ販売している近くのお店でランチ「Pizzeria Ceppo」東松山です。その後 クリスマスローズを加藤農園(0493-81-5745)行って観てきました。珍しいクリスマスローズは加藤農園のHPの写真様だそうです。触ってはいけないので写真だけ撮ってきました。

そこのルールはクリスマスローズに値段書いて無く、気入ったクリスマスローズを店長かお店の人に見せて値段を聞くと入ったスタイルでした。1万で買えるだけとと決めており、4株持っていった所12000円とのこと「予算は1万なので。じゃ、1株外すしかないか~~」と言ったところ10000円でOK貰いました。後で連れていってもらった先生に聞くと言い値で買うそうです。決して値切った訳では無いですよ。

加藤農園 クリスマスローズ

 

昨日の夕食メニュー 

「Pizzeria Ceppo」のランチ結構ボリュームあり夕飯はまずはカニ鍋(残り物)でのおじやのみ。梅酒ソーダ割り1杯。

夜10時過ぎ、小腹すいたので韓国風海苔巻きとジャガイモサラダ、・シーチキン+ゴマ+昆布+白菜の和え物。焼酎水割り1杯。

昨夜は余り眠れず11時頃まで本読んでました。結構部屋冷えてますね。

 

 

●今日から初場所

休場力士情報見ると幕内・十両はいないようですが。

注目力士:

若隆景(幕下筆頭)ずいぶん落ちました。

伯桜鵬(幕下5枚目)

翔猿

熱海富士

霧島--横綱なるか?

後は照ノ富士かな??

 

 

12:25  記載 大久保裕雄