囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

首が痛い!!

2023.04.16(日) 曇り 14℃

朝から首が痛く4時に起きてしまいました。

昨晩録画していた「羽生善治 52歳の挌闘~藤井聡太との七番勝負~」観てました。

その中で王将戦恒例の記念撮影を、将棋ファンは勝者の罰ゲームがあり羽生先生が2回登場してきましたが(大阪 たこ焼き屋とホテルでのリラックス写真)、藤井聡太の勝者の罰ゲームが見たかったな~ あとできれば羽生先生に王将取ってもらい100タイトル奪取してほしかったな(羽生世代の人間としては)。

 

昨日の夕食メニュー

豆乳鍋と最後にうどん  ・昨日の残り物のおがず数点

それと昨日は寒く 最初に百年の孤独のお湯割り1杯のんで 薩摩茶屋の焼酎水割りとなりました。久々に百年の孤独飲みましたが 芋焼酎黒糖焼酎に慣れてしまいいまいちでした。

 

10時にいつも行く栗橋の床屋さんに予約を入れてあり、8時半まで読影と庭の手入れとブログ書き。これから床屋さんに向かいます。

 

08:36  記載 大久保裕雄

 

お昼過ぎてやっと首の痛みやわらいできました。

見ると読影が溜まってます。2時ころから読影、そのうち外ではどしゃ降り、4時半に読影一段落し、外の雨はやんでます。これからフィッテネスでプールで少し泳いで帰ります。

 

16:45 記載 大久保裕雄」