囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●自治医大を辞めた先生のお疲れ様会を宮原「一番鶏」

2024.04.21(日) 曇り 15
     
朝、5件ほど読影、その後茄子の苗植えました、2種類(超薄皮茄子と千両2号)です。今年のなすはどうなるか楽しみです。
ハナミズキ、ミカンとシークワーサーの蕾が膨らんできました。
いい季節となってきてます。アサガオの芽がでてきましたが、まだゴーヤの芽が出ません。今年は「ほろ苦ゴーヤ」と「苦いゴーヤ」作る予定です。
      
昨日の夕食メニュー 
自治医大を辞め、近隣の病院に勤めた先生のお疲れ様会を宮原「一番鶏」でやりました。
・お通し  ・サラダ  ・豆腐  ・おまかせ焼き鳥4本+砂肝3本+つくね3本
・牡蠣天ぷら  ・オムレツ  ・やつれた総理大臣   ・明太チーズ揚げ
・〆のうどん
 
私は黒ポッピー注文 他の人は生ビールでした。
 
・やつれた総理大臣と何だろうと注文しました。

宮原「一番鶏」お疲れ様会 やつれた総理大臣 ハナミズキ、ミカン

 

08:20  記載 大久保裕雄