囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

千舟作宗歩好 銀目?虎斑?

2023.05.01(月) 曇り 14℃

今日から5月。天気は曇り、雨は上がってます。

 

昨日の夕食メニュー

・サラダ ・枝豆入りさつま揚げ 

・コロッケ・タケノコ+レンコン+ちくわの煮物(昨日と同じ)

・カブとキュウリの漬物 ・ベーコン+チンゲン菜+シメジの炒め物

 

それとレモンハイ+純黒のかめ壷仕込み焼酎水割り(水割りの割り方が足りなく濃い目になってしまいました)

 

今日は上尾中央総合病院 人間ドック科と加須勤務です。午後夕暮れゴルフにするかフィットネスでプールにするか悩み中。

昨日目黒で将棋駒研究会4/30例会に行ってきました。やはり第四十八期棋王戦第四局の使用駒が展示してありました。

千舟作宗歩好 銀目?虎斑?

駒師の中澤蛍雪先生がいらっしゃり、駒の文字とオークショントーシンとのお話で盛り上がりました。

06:37 記載 大久保裕雄 

 

天気予報では午後雷がなったり、雷雨になることもあるとのことで、プールにします。

2023.05.04~05日に御徒町将棋センターで富月先生の盤寿の会があるとのこと、81歳ですね。連休中の楽しみです。また写真もアップしますね。

 

囲碁ではPCソフト『最強の囲碁Zero』をメルカリで購入候補手が出るとのことで試してみます。

 

10:24 記載 大久保裕雄