囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

「掬水」作 御蔵島ツゲ 「虎斑」「錦旗」

2023.09.14(木) 曇り/晴れ 26

 

午前はがんセンター、午後は自分の医院勤務です。
昨日日赤カンファがありましたが日にち間違えてしまった様です。せっかくの収録の月だったのに済みません。
 

 

昨日の夕食メニュー 

コストコの残り物でほぼ終了です。

・サラダ

 

それとサントリーハイボール 1本 +黒糖焼酎れんとの水割り1杯(今回はちゃんと薄く作ってあります)
 
●大相撲秋場所  三役以上で勝ちっぱなしはいないようです。波乱の秋場所??
 
●今日は「掬水」作 御蔵島ツゲ 「虎斑」「錦旗」をアップします。あと児玉龍兒作の駒をゲット出来ればいいのすが、なかなかオークションに出ません。駒注文してからさすがに3~4年待ちの先生です。金沢で駒の展示会が今週末にあるそうです。「お酒はぬる燗で1日3合まで、と、決めていますが金沢の美酒に我慢できるかな~。」とのことです。

「掬水」作 御蔵島ツゲ 「虎斑」「錦旗」

●最後に、今日は妻の誕生日です。おめでとう!!

 

06:45 記載 大久保裕雄