囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

横綱休場、その代わり大関 霧島(霧馬山改め二代目霧島)が出場しました。

2023.07.13(木) 曇り/小雨 26

 

今日も蒸し暑い朝となってます。今日は午前はがんセンター、午後は自分の医院勤務です。昨日長年使っていた甚平が駄目になってしまい、アマゾンで新しいの頼みました。

どんなのがくるかな。

 

昨日の夕食メニュー 

・枝豆(少しだけ) ・ワカサギの佃煮 ・枝豆いりさつま揚げ(親指大)
・サラダ ・鳥肉と野菜のマヨネース和え
・〆のおそば
 
それとシークワーサーハイボール+焼酎(佐藤の白)水割
 
横綱休場、その代わり大関 霧島(霧馬山改め二代目霧島)が出場しました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
大関霧島(27=陸奥)が、初日から休場した昭和以降の新大関としては初めて途中出場し、いきなり白星を挙げた。難敵の小結琴ノ若を送り出しで破り、横綱照ノ富士がこの日から休場した土俵で、入れ替わるように看板力士の務めを果たした。
とのことでした。
----------------------------------------------------------------------------------------------
三関脇は3勝1敗で誰が大関になるか楽しみです。三関脇すべて大関になると大相撲は面白くなってきます。
 
 大成建設杯第5期清麗戦五番勝負第1局は相振り飛車で始まり、西山女流三冠の勝ちです。
第64期王位戦七番勝負第2局が今日から始まります。今回は佐々木七段先手です。佐々木七段が藤井王位に勝てるか?
 
06:26  記載 大久保裕雄