囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

★児玉龍兒作品集が届きました。★  

2023.07.14(金) 曇り 26

 

今日も蒸し暑い朝となってます。今日は午前は上尾中央総合病院、加須の非常勤予定。

 

昨日の夕食メニュー 妻が娘の同級生の親のお店?の手伝いのため

松屋の「デミグラスハンバーグ盛合せカルビ焼肉定食」
 
それとシークワーサーハイボール+焼酎(佐藤の白)水割
 
●大相撲名古屋場所では錦木(前頭筆頭)が横綱・関脇をすべて破り、大関霧島に対しても不戦勝で初日から5連勝!! 優勝までいけるか。
 
●第64期王位戦七番勝負第2局が始まりました。
-------------------------------------------------------------------------------
封じ手時点では藤井王位がペースを握っていると見られており、ABEMAの「SHOGI AI」も藤井王位寄りの数字を示している。あす2日目には濃密な戦いとなることが見込まれており、さらに大きな注目を集めることになりそうだ。
とのことです。
--------------------------------------------------------------------------------
★児玉龍兒作品集が届きました。★  
玉龍兒世界より
「ようやく約20年越しの作品集が愛棋家の皆様のお手元へ届けることができました。-----(一部割愛)----案内状や説明文は同封しないで作品集だけをお送りいたしました。初めて手に取り作品集を開けた時の楽しみを阻害しない様に私なりの心配りです。」と説明されてます。
写真、ちょとだけ。ほしい方は児玉龍兒先生にご連絡ください。
見事な駒で芸術作品だらけの写真集です。

玉龍兒作品集

06:26 記載 大久保裕雄