囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●冬の景色の東北の旅 3日目の続き ①奥入瀬渓流観光 ②盛岡市内観光 ③駅ナカの寿司(清次郞)

2024.02.17(土) 曇り 3

朝、久々の読影待期(6:00~9:00)。読影も15件ほど。

午前は診療。

午後は上尾中央総合病院読影、副院長から上尾中央総合病院の遠隔が溜まっているので手伝ってほしいとのことで、今日・明日読影行います。まだ溜まっているようですと来週もお手伝いです。副院長には恩があるのでなるだけ手伝います。

昨日の夕食メニュー

・サラダ    ・かいわれ肉巻き(残り物)   ・キャベツ千切り+焼き肉

・鳥肉+つくわ+里芋+こんにゃくの煮付け  ・ブロッコリー

・焼き鮭   ・牡蠣鍋だしでおじや

●冬の景色の東北の旅 3日目の続き

奥入瀬渓流観光は朝、地元のガイドさんがバスの中で説明して、途中まで行き往復。途中で観光名所は徒歩のところありました。冬の奥入瀬渓流はなかなか見れないので良かったです。冬期は水門閉めているので水の量は少ないとのことでした。

ここから奥入瀬渓流に流れ込む十和田湖の風景(おちょこ口)より

道の駅かずのでお昼食(みんなはきりたんぽ食べてましたが駅ナカの寿司(清次郞)を食べるため軽めの昼食としました。妻はお土産をいっぱい買ってました。

盛岡市内観光

岩手銀行赤煉瓦 盛岡城跡と回って、スタバでちょと休憩

③いつもスキーの帰りによる、駅ナカの寿司(清次郞)で軽く夕食取って新幹線で帰宅しました。ここの三味盛りのお皿がいろいろあり楽しみです。

盛岡 清次郞 寿司 ブリ 2種類

盛岡駅でも妻はお土産をいっぱい買ってました。

なかなかの冬の景色の東北の旅でした。

今、緊急読影入り、写真は後に貼り付けます。

とにかく仕事が溜まって土曜日まで持ち越してます。

08:25  記載 大久保裕雄

09:30  写真掲載 大久保裕雄 (写真載せました。)