囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

鬼怒川温泉1泊旅行、紅葉見に行ってきました。

2023.11.07(火) 雨 23
生ぬるい雨の朝となってます。
鬼怒川温泉1泊旅行、紅葉見に行ってきました。
川治ダム鬼怒川温泉の紅葉は綺麗でした。

川治ダム

鬼怒川温泉

竜王峡もまあまあでした。やはり中禅寺湖はほぼお終い。いろは坂は落ち葉で道が埋まってました。

 

06:30  記載 大久保裕雄

 

泊まった伊藤園、鬼怒川ロイヤルホテルの食事はエビのフェスティバルで、エビチリ・エビマヨ・甘エビ・エビの天ぷらなどなど。

また季節のマイタケ天ぷらは絶品でした。

日本酒は菊水の四段仕込み・菊水の純米酒など4種類ありすべて味見しました。

 

帰りは日光の道の駅ニコニコでたまりずけ購入。ここでシクラメン・キクを4つほど購入。また道の駅しもつけでパン・スイーツなど購入して、妻の実家によりかえって来ました。その後医院で仕事して一杯飲んで寝ましたが、今日が朝から読影30件ほど、午前は上尾中央総合病院 人間ドック科と加須で読影。午後はコロナワクチン接種で忙しい日になりそうです。

今も読影しながらブロク記載してます。気温は19℃と下がってきました。

 

昨日の夕食メニュー 

・日光たまりずけ  ・マイタケなどキノコと鳥肉のお鍋

 

それとそれとサントリーリザーブ水割り3杯ほど

10:14  記載 大久保裕雄