囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

新型コロナXBBは目に症状が出る--結膜炎の様。

2023.08.02(水) 晴れ 26

 

熱帯夜が続いてますが、昨日は朝29℃で帰りも29℃と昼間は少し雨が降り涼しく感じたくらいです。今日は朝6時からお仕事入っており6~9時まで緊急読影待期です。午前は自分のところで診療、。午後は上尾中央総合病院 人間ドック科で読影予定。夜はいつもお世話になっている小見野社労士さんと食事会です。どんなお話聞けるかな?

 

昨日の夕食メニュー 

・サラダ  ・ゆで餃子+もやし  ・イカゆで+きざみしそ+ごま

・ジャガイモ煮っ転がし  ・枝豆

・天童ふるさと納税で頼んだ鴨汁のおそば+天ぷら

ですが、早めにおそば+天ぷらを食べてしまったので「・ゆで餃子+もやし・イカゆで+きざみしそ+ごま・ジャガイモ煮っ転がし」食べられませんでした。

 

それとサントリーハイボール +  トリスハイボール1本ずつ
 
●最近、発熱で来る患者さんが多くなり、ほとんどが新型コロナ感染症です。XBB株は今までとは異なり、発熱+頭痛が多いようです。今までは喉の痛みと咳と軽い熱です。
ネットでは「XBBにも様々な種類が出ていますが、中でも増加傾向にある系統には、目に症状が出る」結膜炎の様です。
 
07:15 記載 大久保裕雄