囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●クリスマスローズが咲き始めました。●福寿草もいい感じで咲いてます。

2024.02.18(日) 晴れ 9

朝、ほんの少し 読影。やっと溜まっていた仕事はほぼ片づきました。

その後、昨年のお守りを近くの氷川神社に返納して、JR土呂駅で3月スキーの為の切符買いました。ウエルシアで花・野菜の肥料が安く売っていたので14Lを16袋買ってきました。

お昼食べで、お昼寝してウオーキング、いい天気です。埼玉は18℃まで上がる予想です。

ウオーキングのあと30件ほど読影して、録画していた朝ドラ・大河ドラマみて、まったり過ごしてます。梅がいろんな所で咲いてます。

 

家の庭・駐車場ではクリスマスローズが咲き始めました。金曜日に買ってきた福寿草もいい感じで咲いてます。あと1ヶ月もすれば桜に季節です。

 

妻は伊豆の河津桜をお友達と見に行ってます。

         福寿草クリスマスローズ・梅・河津桜

 

 

昨日の夕食メニュー 

自治医大の先生達とさいたま新都心の「鳥光國」で飲み会。ラクビーの話題で盛り上がってましたが、私はよくわかりません。

生ビール--多分500mlだと思います--を4杯と焼き鳥+おつまみなど頼み3時間ほど滞在。お腹がきつくなり帰宅しました。

 

18:10  記載 大久保裕雄