囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●大相撲大阪場所 照ノ富士は休場・大の里七連勝ならず! ●棋王戦第4局、は今日です。栃木県日光市「日光きぬ川スパホテル三日月」で行われます。 使用駒は、酔棋作の源兵衛清安書 

2024.03.17(日) 晴れ 6

 

今日の朝遅く起きて、午前は30件ほど読影です。

少し扇子をヤフオクに出品しました。

左から 升田幸三「手眼」 内藤国雄「自在」 中原誠「曲則全」

 

お昼はウオーキングしてきますが、花粉が飛んでます。

午後は囲碁(リアル囲碁でネットではありません)

夕方は大相撲観戦ですね。

 

昨日のメニュー

大宮医師会総会で、肺がん検診の発表の座長やり、少し気分良く

上尾の「夢庵」で妻と長女と食事--夢庵御膳頼みました、結構ボリュームあり、おそばが美味しかったです。天ぷら付きでしたが、妻と長女にあげちゃいました。

生ビール一杯

 

●大相撲大阪場所 照ノ富士は休場  貴景勝は五勝で後三番勝てば陥落脱出

         遠藤はやばいです。十両に落ちます。

私の注目力士

・大の里--前頭五枚目  --六勝一敗 ここまでか!

・熱海富士--西 前頭二枚目 --四勝三敗

・翔猿--東 前頭四枚目   --四勝三敗  不戦勝(対照ノ富士

・若隆影--十両 西 十枚目  --七連勝  いい調子だよ。

・伯桜鵬--十両 西 十三枚目 --四連三敗  巻き返せるか?

 

棋王戦第4局、は今日です。栃木県日光市「日光きぬ川スパホテル三日月」で行われます。 

使用駒は、酔棋作の源兵衛清安書、も一つの虎斑の駒は誰の作なのか見えません。

【将棋駒研究会】

★とちぎ将棋まつり、出展するそうです。
 
09:00  記載 大久保裕雄