囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●中華街で親睦会  ●熊澤良尊先生に頼んだ根付け 3枚

2024.04.13(土) 晴れ 14
      
昨夜は中華街で親睦会(何年ぶりでしょうか? 15年ぶり?)があり帰宅は23時過ぎだったので今日はゆっくりめにおきました。
親睦会では和歌山県立医科大学のメンバーの中に遠隔読影のスタッフとして入れて頂きました。来年教授戦があり、そのお話が出てました。また、和歌山県立医科大学から東京医大に移ったN先生もお話も少し。私の母校なので、周りはビックリとのこと。私の隣に生駒先生が座っており、すごく優秀な先生との事です。
朝、庭の手入れしていて、土を運んだら再度腰痛発症!! すぐに鎮痛剤のんで、午前の診療。午後は読影、適当にやり、光源氏物語読んでます。漫画(コミック)届きました。
-------------------
昨日の夕食メニュー 
中華街で親睦会(大珍楼)+飲み放題でしたが、帰りのこともありビールのみにしておきました。
行き帰りはグリーン車に乗ってゆったり、所要時間1時間少しです。
-------------------
●熊澤良尊先生に頼んだ根付けが届きました、写真アップします。

斑の濃い 玉将 3枚 です。

14:20  記載 大久保裕雄