囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

福岡の旅行・ネットメディカルセンターとートメイション・テクノロジとのお話し合い。●王将戦の挑戦者に菅井八段

2023.11.25(土) 曇り 9℃  

 

本日の朝、読影20件ほど。
午前は診療とインフルエンザワクチン接種32人です。
午後は加須の病院非常勤で読影予定です。
 
福岡の旅行は
着いた水曜日の夜、ネットメディカルセンターのスタッフ2人とネットショップでお世話になっているオートメイション・テクノロジースタッフ1人と会合と食事会。ネットショップではYahooショップに出店するかの話し合いで、今はペイペイ(キャッシュレス決済)がほとんどで手数料と郵送方法が合えばやってみようか検討することにしました。ネット読影でお世話になっているネットメディカルセンターとは今後AI診断がすすんで行くので導入するか検討していくのと、読影の質が保てるかとのお話。私が属しているW読影会社ではスタッフが限られており私は主に胸部読影専門となっているので質は保たれている様です。D読影では質はピンキリで、あまりにもひどいときには最近切られると聞いてます。
こんな事をお話しながら、天神にある一藤(モツ)で食事会。費用は前回は私が持ち、今回はネットメディカルセンター持つとのことでしたので、「ごちそうさま」です。
それとネットメディカルセンターのセンター長に前九大・放射線科教授の本田先生が就任されたそうです。

一藤のモツコース料理
 
話はまだまだ続きますが、そろそろ診療時間となりますので今はこの辺で。
 
●将棋では王将戦の挑戦者に菅井八段に決まり、藤井王将との振り飛車居飛車の戦いが見れます。三間飛車中飛車中心となるかと。
 
08:15  記載 大久保裕雄