囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

奈良・京都旅行

2023.05.23(火) 雨 14℃

昨々日や昨日とはうって変わって寒い朝となってます。気温も15度までのようです。

奈良・京都に行ってきたため夕食メニュー」はお休みです。

 

奈良は久しぶりです。観光バスツアーで回ってきました。

ラッキーなことに少しずれていたら、修学旅行の渦に巻き込まれていましたが

すべて順調に見学、一日で20000歩歩き、足はまだだるいです。

妻は日曜日、私は昨日少し熱中症になった感じです。

京都は修学旅行と外人さんの旅行客でごったかえっていました。時期がわるかったかな。

その中で、緑のもみじをみに東福寺に行ってきました、予想道理「通天橋」からみたもみじは秋とは異なった感じで良かったです。

その後妻と合流して、八坂神社・知恩院に行ってきました。知恩院の7不思議は傘は公開されてましたがそれ以外は入り口にあるサンプルでした。

東福寺

 

10:55 記載 大久保裕雄