囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

第49期棋王戦2局 石川県<北國新聞会館>の使用駒は「平田雅峰作 清定<きよさだ>書」 ●白鳳関の部屋も暴力沙汰・パワハラで親方2階級ダウン!!

2024.02.26(月) 晴れ 4

昨日は雨降っており、温度が上がらず寒かったです。今日は晴れるとのこと。

今日は上尾中央総合病院 人間ドック科で読影、その後加須の病院の非常勤読影です。

午後は昨日NHK囲碁・将棋・のテキストをPDFにしようとしましましたが、少し残ってます。NHKの今日の健康のテキストもPDFにしなくてはいけないので、本日読影するかは気分次第です。

 

昨日の夕食メニュー

・妻は三女と伊豆に一泊旅行のため、スシローでお持ち帰り寿司

 

それと 芋焼酎お湯割り1杯とハイボール 1本です。

 

 

●第49期棋王戦コナミグループ杯五番勝負第2局 使用駒。

能登半島地震で崩壊した家の中にあった奇跡の駒は「平田雅峰作 清定<きよさだ>書」とのことです。

平田雅峰作 清定<きよさだ>書



●白鳳関の部屋も暴力沙汰・パワハラで親方2階級ダウン!! まあ、しょうがないよね。お相撲の世界では当たり前のことだから、医者の世界もにたような感じですよ。

いじめ・パワハラ・セクハラ・過度の労働などは昔は当たり前だったのですがね。

現代は「すべてダメ!!」。

 

11:10  記載 大久保裕雄