囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●大相撲名古屋場所では豊昇龍優勝、大関昇進に!

2023.07.24(月) 晴れ 26

 

熱帯夜が埼玉は続いてます。

今日は午前は上尾中央総合病院、加須の非常勤予定。夕はフィットネスいけるかな~、水風呂はいってプールの予定。

土曜日は水上温泉に泊まり、日曜日は水上と川場の道の駅で買い物して帰ってきました。

野菜・果物・パンなど買いあさってきました。残念なことに小玉スイカが後ろのトランク開けたとたん、ポロリと落っこち、パカッと割れてしまいました。

 

昨日の夕食メニュー 

・サラダ   ・小エビ甘辛煮  ・シシャモ ・カボチャ
・湯でトウモロコシ(水上道の駅で買った)--取れたてのため甘いです。
・コロッケ
 
それとトリスハイボール+日本酒 藍の郷(羽生の南陽醸造株式会社 製造 純米酒
 
●大相撲名古屋場所では豊昇龍と伯桜鵬(はくおうほう)前頭十七枚目は豊昇龍の勝ち、錦木と北勝富士北勝富士の勝ち。優勝決定戦、豊昇龍と北勝富士では豊昇龍の貫禄勝ち。これから伯桜鵬に注目ですが、左肩大丈夫かな。
これで、次の場所は1横綱 3大関となりそうです。伯桜鵬は何枚目にあがるか?
 
09:50 記載 大久保裕雄