囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

次女の彼氏が結婚の了承得るため家に来ました。

2023.09.02(土) 晴れ 28

 

今日は午前は大久保医院で診療予定です。午後からは上尾中央総合病院 で読影予定。

昨日は次女の彼氏が結婚の了承得るため家に来ました。 ANAの整備師とのことでした。年は次女の1つ上でなかなかの好青年でした。入籍は来年3月9日で6月あたりに結婚式を挙げるとのこと。勤務が成田で春に移動があるかもしれないとのことで、一緒に住むのはその後になりそうです。三女も今、家におらず来年には妻と長女と猫(ラン君)となりそうです。勤務地は埼玉から近いと良かったのですが、こればっかりはね。

後、彼氏に看護師を続けされてあげる様にお願いしたました。お幸せに ♪♪。

 

昨日の夕食メニュー 

・サラダ    ・ゴーヤ+シーチキンなどのサラダ 

・茄子の照り焼き+韓国海苔+しそ

・スシローの持ち帰り6人前

 

それと  サントリーハイボール 1本
 
永瀬拓矢王座に藤井聡太竜王・名人が挑戦する 第71期王座戦五番勝負第1局が、8月31日(木)に神奈川県秦野市の「元湯陣屋」にて行われました。永瀬拓矢王座が後手番で勝ち幸先の良い出だしです。八冠を止められるか注目です。
 
●朝涼しくなり? 朝軽く(腰を庇いながら)ウオーキングを久々にしました。4000歩程度で、これから少しずつ歩数多くしていきます。
 
07:16 記載 大久保裕雄