囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●2023.10.28(土) 雷/豪雨。●今日の夕食沖縄料理 大宮「うるま」

2023.10.28(土) 雷/豪雨/晴れ 16

 

本日は朝から雷/豪雨(ゲリラ雷雨?)でしたが8時半には落ち着きました。
近くで雷落ちたみたいです。患者さんにきたら、一時停電もあったそうです。
午前は診療とインフルエンザワクチン接種、午後はインフルエンザワクチン接種です。
読影はそこそこにしてます。
 

昨日の夕食メニュー 

・サラダ  ・ごぼうサラダ  ・シュウマイ  ・麻婆豆腐

 

それとそれと サントリーハイボールとJIN BEAMのハイボール1本ずつ。
 
●第36期竜王戦七番勝負第3局はやはり藤井竜王・名人の勝ちです。藤井聡太なかなか泣きませんね。使用駒はわかりませんでした。
第4局は11月10、11日、北海道小樽市の銀鱗荘で行われるそうです。 
 
●ヒューリック杯第3期白玲戦七番勝負第七局が本日あります。ameba放送は無いみたいです。

大竹竹風作  菱湖  赤柾 
明日はゴルフなので雷/豪雨(ゲリラ雷雨?)が無いことを祈ってます。
今日の夕食は久々に家族で沖縄料理 大宮「うるま」です。マスターの三線の沖縄の民謡聴けます、楽しみです。
 
15:13  記載 大久保裕雄