囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

今月は後、CT・MRI・胃内視鏡が残ってます。

2023.10.19(木) 曇/晴れ 16

 

本日の朝、20件ほど読影。午前はがんセンター、午後は自分の医院勤務です。今日もインフルエンザワクチン20人ほど。
昨日は誕生日で妻と子供が祝ってくれました。日赤カンファで遅くなって済みません。
65歳で年金貰うようにしました。娘と話しして健康寿命とりあえず80歳までは頑張る事と約束しました。健康に注意ですね。
今月は後、CT・MRI・胃内視鏡が残ってます。最近胃もたれがあり、ちょうど良かったです。
医師会の検診は多分「メタボ」と結果かえって来そうです。なかなか体重減少は難しいですが、ウオーキングは続けてます。
 

といううわけで昨日の夕食メニュー 

うな重(特上)半分--残り半分は遅番から帰ってきた次女が食べました。

・肝吸い  ・サラダ+ゴーヤサラダのせ--ゴーヤもお終いかも。

・ケーキ(モンブラン

いずれも大好物です。

  

それとトリスハイボール 1本 伊佐美水割り1杯

 

●第36期竜王戦七番勝負第2局はやはり藤井竜王・名人の勝ちです。再度、伊藤匠先生、藤井聡太を泣かせてください。よろしくお願いします。

 

08:00  記載 大久保裕雄