囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

キンモクセイ 咲き出しました。いい香りです。

2023.10.18(水) 晴れ 14

 

本日の朝は、涼しいです。
朝6時からお仕事入っており6~9時まで緊急読影待期です。朝の読影10件ほど。
午前は自分のところで診療、インフルエンザワクチン接種10人ほど。
午後は上尾中央総合病院 人間ドック科、夜は日赤カンファレンスです。
庭ではキンモクセイが咲き出しました。

キンモクセイ 咲き出しました。いい香りです。
 

昨日の夕食メニュー 

・サラダ  ・のどくろの干物  ・揚げ出し豆腐+大根おろし+きざみネギ

・ちくわと卵の天ぷら  ・冷たいうどん(鴨汁)

 

それとそれとトリスハイボール 1本 焼酎「伊佐美」水割り2杯
 
 
●第36期竜王戦七番勝負第2局今日決着つきます。夜日赤カンファレンスの為、終盤はamebaで見れません。帰ってから見ます。
 
●4連覇を目指す藤沢里菜女流本因坊にタイトル初挑戦となる上野梨紗二段 (上野愛咲美の妹)が挑戦する 第42期女流本因坊戦挑戦手合五番勝負 (主催:共同通信社日本棋院 /協賛:JA共済連共栄火災) の第2局が10月16日(月)に鳥取県湯梨浜町の「望湖楼」で打たれ、黒番の藤沢里菜女流本因坊が179手で黒番中押し勝ちをおさめた。
 
PS:妻から食事の写真撮っているけど、何につかっているの?といわれブログ様で(写真は載せないけどといっておきましたがたまに載せてます。)、日記みたいブログ書いているとお伝えしておきました。4月から始めて6ヶ月経ちます。「継続は力なり」。
 
06:00  記載 大久保裕雄