囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●バタフライエフェクト「ロシア 暗殺と粛清」 ● 源氏物語--第六帖「 末摘花」 (鼻の赤い女性)

2024.03.25(月) 雨 10

 

寒く無い朝ですが、今日は雨で一日温度が上がらない様です。

朝、上尾中央総合病院 人間ドック科で読影、その後加須の病院非常勤読影しました。

土曜日の午後読影していたので、読影件数は少なく緊急読影が多かったです。その中で源氏物語源氏物語--第六帖「 末摘花」 読み終わりました。

午後は20件ほど読影、朝ドラとバタフライエフェクト「ロシア 暗殺と粛清」をみました。ウクライナ侵攻はなかなか終わりませんね。プチーンも再選(80%を超える支持率)してますので、どうなるか。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

国際情勢、ロシアによるウクライナ侵略においては、ウクライナ自身の強固な抵抗に加え、国際社会が結束して強力な制裁措置などを実施するとともに、ウクライナを支援し続けることにより、ロシアは大きな代償を払わざるを得ない状況。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

とのことですが、ロシアは負けないような気がします。ロシア1国で他の国を当てにシアにでも国がやっていけるからでしょう。また、反政府に関しては暗殺・投獄など行っており恐怖政治が国全体を覆っているような感じです。

アメリカもイスラエルの紛争が起こっておりウクライナどころではない様です。さらに大統領選もどうなるか? 日本に影響が無ければいいのですが。

自民党の政治資金キックバック問題はこれからみれば小さい事の様に思えます。

中国と台湾の問題もこれからどうなるか? なかなか解決にはならないですかね。

 

昨日のメニュー
・サラダ  ・チンゲン菜+豚肉+もやしの炒め物 

・コロッケ+ウズラの卵の揚げ物  ・混ぜご飯

 

それとシーバスリーガル水割り3杯

 

今日から妻はママ友と子供達で熱海に旅行に行っています。

 

17:50  記載 大久保裕雄