囲碁と将棋のコレクション

囲碁将棋のマニアで、さいたま市で医院と放射線読影行ってます。

●庭では梅と椿が咲いてます。 ●関西の駒師・一聖先生に頼んだ-- 御蔵ツゲ 虎斑が届くみたいです。

2024.02.22(木) 雨 6

昨日、「冬に戻るみたいです。」と書いたのですが、思ったほど寒くはなかったようです。まあ日中は10℃に届きませんでしたが。今日の朝も6℃あり冷たい雨とまではいってないようです。

朝、読影15件ほど。今日の午前はがんセンター非常勤で、午後は診療です。

 

昨日の夕食メニュー 

・サラダ  ・ニンジンみじんきり+シャケの混ぜ物

・サバの甘酢漬け(残り物)  ・肉巻き豆腐(残り物) 

・チンゲン菜+豚肉炒め物   ・水餃子+肉団子のお鍋

・巻き寿司(OKストア)

 

それと芋焼酎--薩摩富士(紫)のお湯割り

●今日、関西の駒師・一聖先生に頼んだ-- 御蔵ツゲ 虎斑 50枚 が届くみたいです。

 楽しみです。(書体は内緒です。)

●庭では梅と椿が咲いてます。ボケの花は終わりです。

梅と椿が咲いてます。これからいい季節になってきます。

 

07:25 記載 大久保裕雄